タンクレストイレについて
STAFF BLOG
今日はタンクレストイレのご紹介です
タンクレストイレの特徴
タンクレストイレとは、名前のとおりタンクのないトイレです!
タンク式のトイレは、便器の後ろに洗浄用の水を溜めておくタンクがあり、溜めておいた水を流すシステムです。
一方、タンクレストイレはタンクそのものがなく、水道直結式で給水管から直接水を流します。
タンクに水を溜める必要がないため、連続して何度も水を流せます。
朝、次々とトイレを使用する人数の多いご家族でも、快適なトイレです。
タンクがないため、スッキリした印象でコンパクト、スタイリッシュな見た目で
今タンクレストイレが人気です
タンクレストイレの特徴
・節水効果が高い
・デザイン性に優れている
・お掃除が簡単
・トイレ内のスペースが広くなる
コンパクトだからこそのメリットがある。
タンクレストイレは節水効果が高いです。
・タンク式トイレ…約13リットル
・タンクレストイレ…約3.3リットル
タンクレストイレはタンク式トイレと比べて、約3分の1の水量で洗浄を行えるのです。
金額にすると、年間約15.000円お得になるそうです。
デザイン性に優れているのも魅力の一つです。
タンクレストイレを選ぶ人は、デザイン性の点から選んでいる人が多く、
タンクレストイレはタンク式トイレに比べて一回り小さく、スッキリしています。
さらに、カラーも豊富(メーカーによって異なる)でスタイリッシュなので、
トイレをおしゃれで広々した空間にできるのがいいですよね!
インテリアと合わせて設置するなど、これまでのトイレのイメージをガラリと変えれます
タンクレストイレはお掃除が簡単に出来るのも魅力!
簡単に済ませれるのは時間のない主婦にはありがたいですね
ホコリが溜まるトイレの後ろも楽々お掃除できる設計になっています
メリットもあれば、」デメリットもやはりあり、
停電したときに使用できなくなります。
タンクレストイレは電気を使用しているからです。
もし停電になった場合、メーカーによって異なりますが、
隠れた場所のレバーを引いたり水を流したりなど、手間がかかります。
タンク式トイレはタンクに水があればレバーで水を流せるため、
タンク式トイレと比べると、タンクレストイレは不便に感じることもあるかと思います。
あと、手洗いができないのもデメリットです。
タンクレストイレの場合、別途手洗い場を設置しなければいけません。
洗面所が近くにあれば問題ないですが
ふくちゃん家も実はタンクレストイレで、使用して2年程度ですが今のところ
問題なく使用でき、困ったこともなく掃除はホントに楽になりましたし、
トイレが広く感じます
トイレもオシャレにして気分を上げるのもおススメです
リフォームをお考えのかたご検討いかがですか?
S様邸 タンクレストイレです